草花木果どくだみ洗顔石鹸洗い上がりとは

草花木果どくだみ洗顔石鹸は洗い上がりつっぱらない?

q
洗顔料は石鹸タイプのようですが、つっぱりませんか?

 

私は洗顔フォームばかり使ってきたので、石鹸はつっぱる・乾燥するというイメージがあります。どくだみ石鹸はニキビ用だし、かなりつっぱり感が強そうだと思うのですが、どうでしょうか?

26歳 女性 販売

 

 

a
私の場合ですが、つっぱることはなかったのですが、少し「キシむ」感じはしました・・。

 

 

洗顔フォームは本当に色々な商品があります。草花木果どくだみは石鹸タイプなので、この石鹸を使って顔を洗っていきます。洗顔石鹸は特有のつっぱり感があるので、これが苦手な方も多いみたいですね。

 

img

 

 

つっぱりっていうのは、結局、肌にとって必要な皮脂まで除去されてしまっているのが原因なんですけど、この石鹸ではそういったつっぱりはありませんでした。

 

だから、お肌にとって必要な皮脂は残されているのだと思います。

 

これなら、洗顔石鹸が苦手な方でも使う事が出来るんじゃないでしょうかね。だから問題ありませんよ!って言いたいんですけど、ちょっとそうでもないみたいなんです。

 

これは、私だけかもしれないですけど、洗い終わった後にちょっとだけ肌がきしむ感じがしました。

 

不快な感じはないんですけどね。

 

さっぱりとして心地よいことは確かなんですけど…
詳しくはこちらの体験談も見てみてください~。
>>草花木果 トライアル体験!私のニキビに効果は?<<

 

うん、「サッパリめ」っていうんですかね。

 

キシむと言い切ってしまっていいのだろうかちょっと悩みます。せっけん独特の洗い上がりとでもいいましょうか。

 

でもこのきしむ感じに慣れるまでには時間がかかったかな。

 

肌との相性もあるので何とも言えないですけど、誰でも問題なく使えるってわけじゃなさそうです。

 

 

 

サイト管理人 治田ニキ美

 

 

img

img