草花木果どくだみは白ニキビ治る?

白ニキビ・赤ニキビ問わず草花木果どくだみは効果があるのか?

q
治るニキビと治らないニキビがある?

 

私が以前使っていたニキビケアコスメはニキビの種類によって治るニキビと治らないニキビとがありました。どうせ買うなら白ニキビも赤ニキビもちゃんとケアしてくれるものが欲しいのですが、草花木果どくだみってそこらへんはどうなのでしょうか?

 

36歳 女性 

a
私の場合、ニキビの種類を問わず効果はありました。。

 

「白ニキビには効いたけど赤ニキビには効果がなかった」というニキビケア化粧品もあります。

 

img

 

まあ、正確には白ニキビを治せないニキビケア化粧品なんて存在していいわけがありませんし、ニキビケア化粧品って呼べるものじゃないのですが…。

 

肝心なのは大きくなってしまった赤ニキビに効果があるかどうかだと私は思います。

 

目立ってしまう赤ニキビへの改善効果はあるのかというのは気になるところではないでしょうか。

 

えっと、結論から言わせて頂くと効果はあります!しかも、ニキビの種類を問わないんですよ!これは凄い事じゃないですか?

 

治るニキビ・治らないニキビと分かれるのではなく、ニキビ全般に効果を発揮してくれるんです!さすがは人気の草花木果どくだみといったところでしょうか。

 

これなら、誰でも安心して使う事が出来ますよね。

 

ただ、私が何回も言っている様に、個人差はあります。なので効果が出るまでの時間やニキビの治り方については差があるってことだけは覚えていて下さいね。

 

サイト管理人 治田ニキ美

 

炎症トラブルニキビにも草花木果どくだみは使えるか?

q
炎症を起こしているニキビに使っても大丈夫ですか?

 

20歳 女性 

a
私も使ってみましたが、平気でした。

 

 

「炎症を起こしているニキビに使っても大丈夫?」っていうのを気にしている方が多いみたいなので、その質問に私ニキ美がお答えしたいと思います。

 

「大丈夫です!」

 

と大声でいっておきましょう。ニキビが炎症を起こしてしまった時ってニキビケア化粧品が染みたりするんですよね。これまた痛い…。

 

染みてるっていうのが「効いてる!」って思う人もいるみたいですけど…。でも、染みて痛いっていうのはニキビに刺激が与えられているので良いことじゃないと思います。

 

ニキビが炎症を起こしていても使えるニキビケア化粧品を使っていきたいところです。

 

私が草花木果どくだみでケアしたニキビは赤くぷっくり腫れて炎症を起こしていたんですけど、別に染みたりはなかったです。

 

草花木果どくだみで洗顔したからといって腫れが酷くなったり、刺激に耐えられなかったっていうこともなかったですね。だから、炎症を起こしているニキビにも使う事が出来ると思いますよ。

 

 

サイト管理人 治田ニキ美

 

 

 

 

img

img